先週のこと

c0157075_052962.jpg

お盆は親戚皆様忙しいだろうと言うことで、一般的には三回忌と言われてますが、神式の「三年祭」でした。

祭なので、お祝いです!!

熨斗は赤!!袋も赤!!

身内だけでこじんまり和やかにワイワイと執り行い、にこやかに終わり…結果、早くに逝ったことをバカ野郎だと言う意見でまとまり(笑)散会となりました。


帰りがけ、地元の一番人気店のラーメンを食べて大満足で三年目が終わりです(/・O・)


あれだけみんなから愛されてたんだから、さぞや立派な神様になることでしょ。
[PR]

# by kokoro_rokoroko | 2013-07-26 00:05

GWも終わりました。

皆さん満喫しましたか?

ココロ家は私が4、5日で、旦那が5、6、7日という見事なズレっぷりで、特に何も無いただの連休( ̄ー ̄)
私はひたすら洗濯と片付けと、合間に読みかけの本も片付けて、買い物してラーメン食べて終わりました(笑)
あ、今年も木蓮がパッと咲いてパッと散ったので、花びらの片付けが大変でした( ̄人 ̄)
毎年だけど、木蓮は咲いてから散るまでが短いんです、ちゃんと見てないと綺麗な時間を見逃してしまいます。


しっかし、寒いね〜!
昨日の最高気温は19度だったのに、今日は予報では11度ということでしたが、北西の風が体感温度を下げました(涙)雨が降って、雷がなって、合間に晴れて…

山は雪だそうです。
桜も咲いたのにおかしいですね(-_-)

皆様くれぐれもお体ご慈愛下さいね♪
[PR]

# by kokoro_rokoroko | 2013-05-07 22:17

おつかれ〜(_´Д`)ノ~~

と言うわけで、ここまで来たら、いつ集まるの?
今でしょっ!!

で、集まりました。

あまりに楽しくて、めちゃ話してたから、あたしは写真撮ってない(笑)

ほぼ5年ぶりなのに、昨日も会ってたみたいな再会です。

みんなの相変わらずのテンションとまきちゃんのキレっぷりに笑いがとまらず、サプライズもアリで、楽しかったよぉ〜(-゜3゜)ノ

次に集まる時は、【30's】婚祝いかっ(爆)

近々【40's】開くかな〜。
乞うご期待だね♪
[PR]

# by kokoro_rokoroko | 2013-04-13 02:04

晩酌中

c0157075_2344170.jpg

何年か振りに関東出張です。しかも今回は3泊です。
以前なら息子ちゃんたちも小さかったから、旦那からあーだこーだ言われたけど、今回出張の話をしたら、ちょっとむくれたけど、先に次男坊に根回ししといたから、
「い〜じゃんか、オレらもおっきくなったんだし。おかあも仕事なんだよ。文句言うおとうがカッコ悪いよ」

だって(笑)
それからもちょっとイヤミ言われたけど。


あてがわれたホテルは当然素泊まりのため、仕事終わりに酒とつまみを買い込んで、一人まったりしてます♪


関東のどこかって?

あのネェさんとEXILEのマキダイに良く似た兄さんが棲むとこ。
[PR]

# by kokoro_rokoroko | 2013-04-11 23:04

2年ですか…

今日の14時46分は時計とにらめっこしながら迎えました。

FM放送もあの時刻に合わせてDJも黙って迎えます。

目を閉じて、迎えました。

次男坊と何日も前から黙祷しようね。と約束してました。

あの日のあの時刻のことは忘れたらいけないと思います。
忘れないことが大事なんじゃないか。

大したことはできないけどね。
[PR]

# by kokoro_rokoroko | 2013-03-11 22:12